2014年10月20日

体調が優れません

こんばんは、きよです。
なんだか気持ちが落ち着かないのでブログでも書こうかと。

今日は運転免許の更新に行ってきました。
本当は秋祭りもあったので実家に帰る予定だったのですが、
運転できないのは辛いってのと、予定が噛み合わなかったのと
何より自身の体調が良くないので行くのは止めにしました。

先週はずっとのどが痛くてー
扁桃腺が腫れて唾を飲むのすら痛かった頃は病院に行って。
薬をもらってなんとか落ち着いたのですが
今度は本当に風邪っぽい。のどは痛いし咳は出るし熱っぽいし。

自分の体調が悪いときほど、いろいろなことが身に沁みます。

今日は、今日もか。
特にこれといって何もなく一日が終わってしまいました。

なんだか考えちゃうなぁ、いろいろ。
もう荒みきってて正常な判断が出来なくなったのかな。

ともあれ明日からまた一週間が始まります。
仕事、頑張らなくちゃ。
posted by きよ at 02:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

分かったこと

今日は台風の影響で休みになりました。

久しぶりな平日の休日。
何をするわけでもなくダラダラと過ごしてしまいました。
(本当はしなければいけないことたくさんあるんだけど)

こういう日の食事は面倒だから日中の時間帯に一回だけ
ってのが最近の休日スタイル

で今日は近くのラーメン屋さんも閉まっているし
すき家もなんだか味気無くて、一人で回転ずしに行くことにしました

で、ぼんやりしながら食事をしていたんだけど


なんだか寂しいとか悲しいとか通り越して不思議な感情になりました。
なんだろう。きっと「あきらめ」が一番適切なのかな。

現状を打破する何かが、自分にはもうないんだろうなぁ。
それを人に望んでも、結局それがないと分かって気持ちが沈むだけ。
ならもう何も望まなければいいのかなって。

正直最近は
人との交流が煩わしく感じてしまいます。
それが仲の良い友人でも、久しぶりに会う知人でも。

何をすることもできない
かと言って突っ込んで何かをする勇気がない
だからこんなに中途半端な自分になってしまったんでしょうね

これから先、希望なんかないんだろうな、
でも仕方がないのかも知れません。
というか仕方がないのでしょうね。

周りの人たちの変化に、自分を取り巻く環境に絶望しているけど
最初から望まなければ、落ちなくて済みますよね。


生きていくのって、苦しいですね。
posted by きよ at 22:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降りの夜

日記と言えるほど大した内容でもないのだけれど
久しぶりに更新でもしておこうと思い、今パソコンに向かっています。

こんばんは、お久しぶりです。きよです。
雨がすごいですね。

そういえば先日誕生日でした。
同僚が気遣ってくれて、楽しく過ごすことができました。ありがとうー
自分ももういい年齢なんだなって思いました。
歳相応の大人に、なれているといいんだけれど。


最近は仕事の方に余裕がなく、
体調も優れないのでどこか疲れが残っているような感覚で毎日を過ごしています。

うーん
これだけではいつもの誰得記事になってしまうので

「空華」って知ってますか?
グーグル先生なんかで検索するとラーメン屋さんが出てくるのですが
かき分けると小説のようなサイトが出てきます。

とても印象的な作品だったので
もしお時間がある方は読んでみてもいいかも知れません。
考えさせられる作品でした。


人はコンテンツ、なのかも知れませんね。
posted by きよ at 01:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする