2015年02月22日

FF8初期レベルクリア挑戦雑記C

そろそろルナティックパンドラ入るしやり残してたことやろうー

と、エスタの市街地で座り込んでいる
くけけけけおじさん…ではなくエルノーイルと戦闘したのですが
こいつレベルアップ効かないじゃないか!

初期レベルクリアの思わぬ弊害w
ということで少し調べながら武器強化に使うアイテムを集めました。
意外と大変だった……


@エネルギー結晶体(波動弾)★★★★★
・エルノーイルのカード10枚から1個カード変化
・エスタ・ノルテス山脈の山沿いに出現するベヒーモスがドロップ
(要レベルアップ)
ベヒーモスはルナティックパンドラ内にも出現するようですね。
ドロップ率が16/256と低いので結構面倒…

A竜の牙★★★★☆
・ガルバディア・モンテローザ高原の森に出現するグレンデルがドロップ
DISC1でラグナ編に切り替わる小さい森です。壁寄りにならないとティンバーになってしまいます。

Bアダマンタイト★★★☆☆
・ドール・ヘスペリデス平原の海岸に出現するアダマンタイマイがドロップ
(要レベルアップ)
意外とすんなりとれましたw

C月の石★★☆☆☆
エルノーイルからぶんどる!

D闘気のかけら、とがった爪、風車etc… ★☆☆☆☆
カード変化!

あれ、意外とこんなもんでしたww
やっぱり序盤にどれだけカードを集められるかがポイントなんでしょうね。

キスティス以外の武器は最強に改造できたのですが…
キスティスはモルボルの触手が2個必要なんですよね。

FF8のモルボルには嫌な思い出しかなく(FF10もそうですが)
出来れば戦闘したくないんですよね。
そこで頼るのがカード変化……なんですが、

グラシャラボラス用で6個、
キスティス最強武器用で2個、
青魔法習得に1個必要で、
モルボルの触手はカード4枚に対して1個なので
(6+2+1)*4=36

…大杉内?
で、確認してみたら、

ff8-4.JPG
やっぱり足りなかったー!惜しいー!
触手1個使って臭い息覚えさせたから……イチタリナイw

CC団狩ってきます。
posted by きよ at 20:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | FF8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF8初期レベルクリア挑戦雑記B

ff8-3.JPG

DISC3突入ー
イデアを仲間にしたのでレベル上げ!おかげでG.F.が全体的に強くなりました。
なぜだか分からないんだけど、
確認してみたらDISC3で謎の経験値が入っているんだよなぁ。
(スコール、ゼル、セルフィに74EXP)
ガルバディアガーデンとの戦闘前のデータでは初期のままだったから
どこかで入手してしまったのかな…うーん、残念!

まぁDISC3以降はトンベリのレベルダウンのおかげもあり
とてもぬるぬるな難易度となっていますw
(レベルダウンを使えば獲得経験値は1に)
ラグナ編でのエスタ兵(青)、インビジブルは全員生存状態で経験値を獲得。
獲得経験値が1なら全然変わらないから問題無いー。

大きな問題もなさそうですし、このままエンディングまで頑張ります。
とりあえずカードは全部集めたいなぁ。
posted by きよ at 12:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | FF8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

FF8初期レベルクリア挑戦雑記A

ff8-2.JPG

こんなところでロゼッタ石をゲットできるとは知らなかった。

HPアップ、ラックアップはそれぞれ1回ずつですが、
ロゼッタ石は上限がないのでやり続ければ何個でも手に入るようです。
まぁどれも出現確率が低くて1/256らしいのですがw

さっきミサイル基地をクリアしました。
コマンドリーダー、コマンド兵戦では経験値を回避する手段がないので
360の経験値を獲得してしまうようです。今回はセルフィに獲得してもらいました。
※ブレイク耐性有、カード無効、青魔法「デジョネーター」やスロット「レビテガ」も無効。
※セルフィ以外でコマンド兵を倒す→2人を戦闘不能→G.F.で倒すで経験値360でした。


バラム学園紛争では保健室はスルーで。
保健室に行ってしまうと経験値を獲得してしまうみたいですね。

そろそろフィッシャーマンズ・ホライズンかな。
あそこのイベント、すごく好きで印象的なんですよね。
今日は引きこもってプレイしますーw
posted by きよ at 12:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | FF8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする