2014年09月01日

『STAND BY ME ドラえもん』




先日観に行ってきました

のぶえもん世代の自分が観るのもどうかなと思いましたが
思っていた以上に楽しむことができました。

原作と若干違う所も、
そこまで違和感なく観ることができたのが良かったのかと
「そうそう、そんなことのあったなぁ」
と思いながら観るのにはいい映画ですね、あれは。

3Dならではのカメラワークも好印象で、
ドラえもんの名話がよく表現されているなぁって感じを受けました。

あえて言うなら、
少し詰め込みすぎていてあまり重みがないっていうのかな。
ひとつひとつが軽い印象を受けました。
いろいろな年代に向けて作られているからあの上映時間なんだろうけど
もう少し尺を伸ばしたら、見方も少しは変わるのかな、とか思ってしまいました。

それでもとっても見やすい映画だと思います。
レビューサイトで評価をつけるなら★4.5かな

なかなかおすすめですよー。ぜひ観てみてくださいー
posted by きよ at 03:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする