2016年11月24日

簡易書留

試験、合格しました!
やったー!

来年度から大きく生活が変わりそうです。

これからはできるだけたくさんの経験を積んで
来年度からの生活に生かしていきたいと思っています。

バタバタしてしまっていてゆっくり書き留める時間が取れなかったけど
とりあえずポケモンでいうレポート的なことしておきます。

学期末に向かって頑張ろうー!
posted by きよ at 03:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

心の瞳



心の瞳で 君を見つめれば
愛すること それが
どんなことだか 分かりかけてきた

言葉で言えない 胸の暖かさ
遠まわりをしてた 人生だけど
君だけが 今では
愛のすべて 時の歩み
いつもそばで 分かち合える

たとえ明日が 少しずつ 見えてきても
それは生きてきた 足跡が あるからさ
いつか若さを 失しても 心だけは
決して変わらない 絆で 結ばれてる

夢のまた夢を 人は見てるけど
愛することだけは
いつの時代も 永遠のものだから

長い年月を 歩き疲れたら
微笑み投げかけて 手をさしのべて
いたわり合えたら
愛の深さ 時の重さ
何も言わず 分かり合える

たとえ過去を 懐かしみ ふり向いても
それは歩いてた 人生が あるだけさ
いつか若さを 失しても 心だけは
決して変わらない 絆で 結ばれてる

愛すること それが
どんなことだか 分かりかけてきた
愛のすべて 時の歩み
いつもそばで 分かち合える

心の瞳で 君を見つめれば
posted by きよ at 04:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合唱コン

今日は卒業生の合唱コンクールを見に行きました。

いやー素敵でした。
どの歌も思いが乗っていて心が震えました。
唄声から普段の生活風景が垣間見えるような、そんな気がしました。

卒業生はみんな、輝いて見えました。
つい半年前まで一緒に過ごしていたのになんだか大人になったなって。
嬉しくもあり、少しだけ寂しくもあり……しみじみ。

そして自分が中学生の頃に歌っていた歌がまだ歌われていることに驚き!
好きだった心の瞳、こんな形で聞けるなんて感動でした!
自分が中三で歌った南風は聞けなかったけど、
マイバラードとかLet's search for tomorrowとか
聞いていて昔のことを思い出して。懐かしく感じました。

見ていて本当に眩しくて。まさに青春ですね。
一生懸命駆け抜けた時間はずっときれいであり続けるから、
今過ごしているその時間、大切にしてほしいなー

……と
いろいろなものを感じられた一日でした。
posted by きよ at 03:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする